しろ菜を定植

今日はルイちゃんお留守番の予定でしたが、
予定を変更してお庭へ!

 

プランターに蒔いた『しろ菜』がたくさん芽をだしたので、
間引いた子達を畑に定植しました🌱

ルイちゃん、踏んだらダメよ🙅

 

そして、ナスを植えていたところが抜きっぱなしになっていたので
石灰を入れて少し耕します。

ここには『花菜』を植える予定なんですが・・・
もう11月に入っちゃったね😓

気温も低くなってきたけど大丈夫かな?

このあと肥料を入れて順調に進めば、種蒔きするのは約2週間後。。

ポットで苗作りしておいたほうがいいかな?

 

 

そして今日はフィラリア予防のお薬の日💊

寒くなってきましたがまだ蚊が飛んでますね。

忘れないように気をつけましょう!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください