スナップエンドウの種植え

今日もポカポカいいお天気☀️

今日はお庭に出て、スナップエンドウの種植えをしました。

ルイちゃん、ジャマしたらダメよ🙅

 

スナップエンドウはこれまでも何度か栽培したことありますが、
今回は初めての蔓なしタイプ。

蔓なしの場合、背丈が1メートルくらいになるそうです。
ネットは不要で支柱で支えるだけで🆗

どんな感じになるのかたのしみ〜✨

 

 

そしてついでと言ってはなんですが、花菜の種も植えました。

ちょっと時期的に遅いんだけどね💦
ポットで温室にしてあげたらなんとか間に合うかなぁ〜?と期待して・・・

ある程度まで成長したら畑に定植します。
それまでに畑作りも頑張らなきゃ!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください