防災グッズ

投稿日: カテゴリー [黒柴ルイの日常]

今年は何かと災害の多い年となりましたね。

遅ればせながら、、、
うちも防災グッズを用意しなきゃいかんぞ!
そういえば昔ダイビングをしていた時のトランクケースがあったはず。
そこにいろいろ詰め合わせよう!

という運びになりまして、仕舞い込んでいたトランクケースを引っ張り出してきたわけですが・・・
デ、デカすぎるw(◎_◎;)
幅と奥行きがルイのケージとほぼ同じ?!🐶🏠

ちょっと、これは、、、、
空の状態でも移動させるのに悪戦苦闘💦
カバンに踊らされ、弄ばれ🌀
非常時にこんなもの運べないよ〜〜〜。

とりあえず持ち運ぶ用のカバンは別に用意するとして、
ここには2次防災グッズなど詰め込んでおきましょうかね。
食料やラップ、衛生用品や下着、乾電池や防寒具などなど。

今まで何の対策もしてこなかった愚か者です。
今更ですが・・・『こんなものがあると便利よ!』なんてものがありましたら、ぜひ教えてください!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください