血液検査の結果💉

昨年の12月17日、混合ワクチンの接種時に受けた血液検査の結果を聞きに動物病院へ 🚗💨

最近はクルマに乗ったとき、きちんとキャリーケースに入ってくれることが増えました😊

以前はキャリーケースの横に置いてるトイレの上で立ってることが多かったんですが・・・どういう心境の変化かしら?

ま、とにかくキャリーケースに入っててくれてる方が安心です✨

 

 

動物病院に着くとやっぱりソワソワ。落ち着かないね💦

それでも少し慣れてきたのかな?
以前ほどブルブル震えなくなってきました💓

 

肝心の血液検査の結果は・・・

(前回2018/5/14 → 今回2018/12/17)

  • 総蛋白(TP) 6.3 g/dl → 5.7 g/dl
  • アルブミン 3.0 g/dl → 2.9 g/dl
  • A/G比 0.91 → 1.04
  • 総ビリルビン(T-Bil) 0.1 mg/dl → 0.1 mg/dl
  • AST(GOT) 47 IU/l → 30 IU/l
  • ALT(GPT) 43 IU/l → 45 IU/l
  • γ-GTP 2.2 IU/l → 4.6 IU/l
  • リパーゼ 120 IU/l → 276 IU/l
  • 尿素窒素 19 mg/dl → 20 mg/dl
  • クレアチニン 1.1 mg/dl → 1.1 mg/dl
  • 総コレステロール(T-Cho) 102 mg/dl → 102 mg/dl
  • 中性脂肪 64 mg/dl → 32 mg/dl
  • カルシウム 10.1 mg/dl → 10.0 mg/dl
  • 無機リン 2.1 mg/dl → 2.0 mg/dl
  • 血糖(Glu) 107 mg/dl → 114 mg/dl
  • ナトリウム 148 mEq/l → 148 mEq/l
  • クロール 116 mEq/l → 113 mEq/l
  • カリウム 5.4 mEq/l → 4.5 mEq/l

 

今回、膵臓の数値が高くなってました!

異常値が出る時は1000超えることもあるから、一過性のものかな?と。
何か変なものでも食べましたか?

って聞かれたんだけど・・・特に思い当たることはなく。
(あ、そういえばハエとかよく食べてたなぁ・・・って帰ってきてから気付きました💦)

 

とりあえず、急性膵炎まではいかないので要観察。
半年後、狂犬病のワクチン接種の時に再検査してもらうことになりました。

 

あと、たまにルイの目が白く見えることがあるので、白内障になってないか診察してもらいました。
(シニア犬になったことだし、心配だからね)

診察結果は、問題なし。
眼底も綺麗です!とのこと。

よかった😊

 

膵臓の数値は気になるけど、その他はいたって健康!
問題なし!!

ちなみに、体重は 8.5kg でした✨

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください