氷 – 初体験!!

投稿日: カテゴリー [黒柴ルイの日常]

今日は一段と暑いです。梅雨も明けたみたいですね。

ルイは暑さにまいっている様子

暑さにまいっている様子のルイ

そこで、氷を上げてみることに(動物園のシロクマではありませんよー)
初めての氷とにらめっこ

初めての氷とにらめっこしているルイ

お水から出してあげると恐る恐るペロペロ

氷をペロペロなめているルイ

お昼からさらに暑くなってきたので、デッキの大掃除をすることに。
お水を撒いたら少しは涼しくなるかしら?

そして今日もルイを解放ー。
昨日より自由奔放に動き回っています^^

 

ただ、最近食欲があまりないみたいで・・
朝は3分の1くらい残しました。
晩は少し少なめにして、なんとか完食。
だけど、食いつき方が以前と全然違う。。
私が傍にいて、手移しで食べさせてあげて、なんとか完食してくれる感じです。

ご飯をあげても最初は見向きもせず、食べだすと半分くらい食べて、あとはもう欲しくないみたい。

遊ぶ時は元気いっぱいだから、あまり心配ないかなとは思うんだけど・・やっぱりちょっと心配です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください