狂犬病の予防接種

投稿日: カテゴリー [動物病院]

今日は狂犬病の予防接種に行ってきます。

黒柴ルイの予防接種

病院に着く也、ビビりまくりです><。。

緊張して車内でオシッコ&ウンちゃんも。。

おまけにパタパタと落ち着きないので、ウンちゃん踏み踏っみ;;。。。。

 

車から降りて、お膝の上に乗ったら少し落ちついたかな?
ブルブル震えているけど、大人しくしてくれてます。

 

まずは、フィラリア検査。採血です。
スタッフさんに押さえてもらって、前足から採血しました。
大人しく出来て、偉かったね^^

そして、予防接種。
そのまま背中に注射してもらいました。

最初、キョトンとしてたかと思うと、突然キャンキャン!大暴れです!!!

ビックリしたのと、痛かったのとでパニックです!

しばらく、キャンキャン哭きましたがパニックが治まれば、いつものように膝の上で大人しくなりました。

 

血液検査の結果は問題ナシ!

体重も8.5kgで標準をキープです。

血液検査の結果

  • Ht(貧血度) 52%
  • BUN(腎) 18mg/dl
  • Glu(血糖) 86mg/dl
  • TP(蛋白質) 5,4g/dl
  • T-Bil(肝) 0.2mg/dl
  • GOT(肝) 10IU/L
  • GPT(肝) 33IU/L
  • T-Cho(総コレステロール) 96mg/dl
  • フィラリア検査 陰性

 

無事、狂犬病の予防接種が終わりましたが、病院に対して悪印象が植え付けられたよね。。><

お注射のない状況で、何回か通う必要がありそうですね^^;

 

 

今日は暑かったので、おやつは冷凍トマトを水に浮かべてます。

上手に穫れるかな?

黒柴ルイと氷トマト

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください