2周年記念日!&旧家へ

投稿日: カテゴリー [おでかけ]

今日はルイが我が家にきて2年になる記念日です♡

 

2周年記念のプレゼントは「豚耳」です。

2周年記念の豚耳を前にお座りする黒柴ルイ

20140625_1062周年記念の豚耳を食べる黒柴ルイ

なかなか歯ごたえがあって美味しそうです。

豚鼻より気に入ってくれたみたい^^

 

 

そして今日は旧家へ行ってきましたよ。

スイカ畑と黒柴ルイ

 

スイカはみるみる大きくなって周りに植えている唐辛子や大根を巻き込んじゃってました。

スイカの雌花

スイカの雌花。人工授粉させてないけど受粉できてるかなぁ?

大きくなってくれますように!

 

ズッキーニも大きくなって雌花がたくさんついていました。

ズッキーニの雌花

こちらも人工授粉させてないけど・・・見た感じは立派な実がついてるように見えますよね。。

これは受粉前のサイズなのかしら??

 

大根も立派になってましたよ!

大根らしくなってきた大根

一時はどうなることかと思いましたが大根らしくなってきました。

 

唐辛子も実が付いてきました!

上向きに実がつく唐辛子

唐辛子の実って上向きにつくんですね。

知らなかったです(^^ゞ

 

トマトはかろうじて一本根付いてくれていたようです。

かろうじて生きているトマト

もう一本の方はダメでしたが、こちらは新芽が出てきてるみたいなので・・生き残ったかな?

 

ひまわりも大きくなってましたよー。

ひまわり畑

随分と枝分かれして大きく広がっていました。

まだ蕾がついている様子はありません。。まだ6月ですもんね。

楽しみに待ちましょう!

 

そしてそして、ジャガイモです!

ちょっと掘ってみたらこんなに大きくなっていました!!

ジャガイモ畑と黒柴ルイ

今日は大きくなっているところを半分ほど掘っちゃいましょう!

 

ルイも興味津々。

ボールでもないし・・石ころでもないし・・これなぁに??

字堀立のジャガイモをツンツンする黒柴ルイ

 

大収穫です!!こんなに採れましたよー!

大収穫のジャガイモと黒柴ルイ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください