旧家へ

投稿日: カテゴリー [おでかけ]

旧家へ行ってきましたよー!

スイカ畑と黒柴ルイ

 

な、なんと、、スイカが着果していました!!

スイカ畑

すっごい楽しみです!

早く大きくならないかなぁ?

 

ズッキーニのほうは自然受粉できてなさそう。。

ズッキーニ畑

いつも到着したときには花が萎んじゃっているのか、開花している状態を見たことがありません><。

だから、人工授粉もさせにくいんですが・・今日はお花をめくって受粉させてみました。

これで実が大きくなってくれればいいのですが・・。

 

大根はみるみる大きくなって行きます。

大根畑

だけど、土がちょっと固そうかも。。

どこまで大きくなるかな?

 

唐辛子は今日も可愛らしいお花が咲いていました!

唐辛子の花

次々にお花が咲いてたくさんの実がついています^^

 

トマトは・・・残念ながら陰も形もなくなってしまいました (:_;)

移植した上にお水をあげてなかったんだから仕方がないね。。

 

ジャガイモは残り半分、順調にお花を咲かせています!

ジャガイモ畑と黒柴ルイ

 

ひまわりも大きくなっていますよー。

ひまわり畑と黒柴ルイ

 

 

そして、たくさん走り回ったルイちゃんには、おやつのスイカでーす(^o^)/

おやつのスイカを前にお座りする黒柴ルイ

 

よだれを垂らしながら、おいしそうにパクリ!

スイカにパクつく黒柴ルイ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください