旧家へ

投稿日: カテゴリー [おでかけ]

旧家に来ました!

ひまわり畑と黒柴ルイ

見て!ひまわり大きくなったでしょ?

蕾はまだ堅そうなのでお花が咲くのはもう少し先かな?

満開になるとスゴい迫力でしょうね^^楽しみです♪

 

ジャガイモさんの残りの半分はこれ以上大きくならないのかな?

ジャガイモ畑と黒柴ルイ

花もだいぶ終わったみたいだし、そろそろ収穫した方がいいかもね。

 

そして、スイカ。

スイカ畑と黒柴ルイ

こんなに大きくなりました!

3つしか着果してないのがちょっと寂しいけど・・着果している分は順調に大きくなってるみたいです。

 

お次ぎは、ズッキーニ。

ズッキーニ畑と黒柴ルイ

こちらも着果してました!

大きな実がついているズッキーニ

 

これは収穫しておかないと!

収穫したズッキーニ

ちょっと大きくなりすぎたかな?

ルイの顔と大きさ比べ〜

ズッキーニと黒柴ルイの顔の大きさ比べ

 

続いて、大根さん。

大根畑と黒柴ルイ

 

セクシーな大根足を発見!

大根足になっている大根

 

随分と大きくなりましたが、収穫はまだ先かな?

ルイちゃんはお先に大根の葉っぱを味見させてもらいました。

大根の葉っぱを食べる黒柴ルイ

ちょっと青臭かったみたい。。ペッてしちゃいました。

 

最後に唐辛子。

青い実がついている唐辛子

たくさん実がついてますよー。

赤くなってから収穫です。

これは収穫時期が分かりやすくていいですね^^

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください