旧家へ。収穫祭り!そして・・ スイカがー><。。

投稿日: カテゴリー [おでかけ]

旧家へ行ってきました。

カラスに荒らされたスイカ畑と黒柴ルイ

ショック!ショック!!ショック!!!

 

スイカがカラスに食べられちゃってます!

カラスに食い荒らされたスイカ畑

信じられない><。楽しみにしてたのにーー。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

キレイに中だけくり抜いて食べられちゃってます。。。

収穫?したスイカと黒柴ルイ

ほら!こうしたら立派なスイカたち。。。

 

気を取り直して・・ジャガイモ掘りをしましょう!

ジャガイモ掘りをする黒柴ルイ

ジャガイモ掘りの成果

たくさん掘れましたねー。

収穫したジャガイモと黒柴ルイ

本日の収穫「ジャガイモ」でーす!

 

ジャガイモ畑はこれで全部収穫しちゃったから、石灰を入れてきれいにしておきましょう。

リセットされた畑と黒柴ルイ

畑をリセットです。

今度は冬野菜。何を植えようかしら?

 

今日は大根も収穫しておきましょうね。

大根をクンクンする黒柴ルイ

大きな大根に育ちましたねー^^

大根の香りしてるかな??

収穫した大根と黒柴ルイ

本日の収穫「大根」でーす!

すべて二股、三股になっているところがスゴい(苦笑

腐葉土が足りなかったかな??
土がちょっと堅かったのかも。。

おまけに、、カラスに突かれていたり、虫に食べられていたりで傷がいっぱいです。。

 

そして、ズッキーニは・・

蕾がたくさんついているズッキーニ

ズッキーニもカラスの被害に遭ってますね。。
だけど、こちらはまだ雌花があるので、もう少し残しておきましょう!

別畝に植えた2株はカビが生えてきちゃっていたので抜いちゃいました。

 

唐辛子はまだ青いので収穫はもう少し先ですね。

青々とした唐辛子

さすがに唐辛子は無傷です(笑

 

ひまわりが一輪、咲いてましたよー!

ようやく咲いたひまわり

お外向いちゃってますが・・^^;

これからたくさん咲きそうです。楽しみ♪

 

帰宅後・・

ガレージのトマトがいい色になってましたよー。

プチトマトと黒柴ルイ

ルイちゃんもうれしそう♥︎

後で食べようね^^

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください