旧家へ

旧家へ来ましたよー!

スイカ畑と黒柴ルイ

 

先週来たとき、大きなスイカが全部カラスに食べられててショックだったけど、
今日来てみたらスイカの実が5、6個着果してました!!

新たに着果したスイカの実

やったー!今度は食べられないようにお祈りしておきましょう。
ホントは何か対策を講じたいところですが、手元に材料が何もないのでどうすることも出来ず・・ただ祈るのみです。。

 

そして、唐辛子が少し赤くなってきましたよー。

たくさんの実を付けた唐辛子

これからどんどん赤い実が増えていくと思います^^

 

こちらはズッキーニ。

小さい雌花が付いているズッキーニ

ズッキーニはそろそろ終わりかな?

雄花も付いてないし、暑さに負けてきている感じがします。。

ズッキーニは来年も植えたいね。

 

 

そしてそして、ひまわりが咲きましたよー。

元気に咲くひまわり

そろそろ梅雨明けかな?

ひまわりの季節です☀︎

 

さらに、セミの脱け殻発見!

蟬の脱け殻で遊ぶ黒柴ルイ

ルイがツンツンするとパリンと割れて、手に引っかかって・・
最後はどこに行ったか分からなくなっちゃいました。

 

それから、今日はお客さんがいっぱいですよ。

 

お兄ちゃん夫妻がキュウリを取りに来ましたよ^^
旧家でお兄ちゃんたちと会うのは初めてですね。

ルイは大興奮だったんだけど、お兄ちゃんたちはこれからお買い物があるみたいで、すぐに帰っちゃいました。

写真も撮れなかったです。。残念。。。。

 

その後、リョウちゃんが遊びにきてくれました!

リョウちゃんは今、小学4年生。
この連休から夏休みに入りました。
宿題をしてから遊びにきてくれました。エラいねー。

 

そして、リョウちゃんのお家で飼っている猫のクゥちゃんを連れてきてくれました。

リョウちゃんと猫のクゥちゃんと黒柴ルイ

いつもお互いの家から見つめ合っているご両人。

実際近くで会うのは初めてです。

クゥちゃんがちょっと警戒気味でウゥ〜って言ってるのに、ルイはお構いなしに大興奮で行ったり来たり。

クゥちゃんに可哀想なことしちゃったな。。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください