旧家へ

投稿日: カテゴリー [おでかけ]

旧家に来ましたよ。

スイカ畑と黒柴ルイ

 

スイカは無事6個着果していました!

立派な実を付けたスイカ

今度はカラスに食べられないように、ステールラックの棚で防御してみました。

柵でカラス対策をしたスイカ畑

いかがでしょう?

上からカラスのくちばしが届くかな??
手前からカラスが侵入するかな??
蔓を引っ張ってスイカを手繰り寄せないかな??

などなど心配は尽きませんが、、あとは祈りましょう(^人^)

 

唐辛子は赤い実が増えてきましたよ。

実が赤くなり出した唐辛子

 

ズッキーニはどうやらもう終わりみたいですね。

花が開かずに萎れているズッキーニ

花が開く前に萎れてしまっています。

ので、抜いちゃいました!!

残りはスイカと唐辛子だけになっちゃいました。寂しいです。。

 

ひまわりは順調に咲き出していますよ^^

ひまわり畑と黒柴ルイ

青空に映えるひまわり

このひまわりは小振りでたくさん花が付く品種です。

満開になると見応えあると思いますよ。

今から楽しみです^^

 

今日は暑かったから、ルイもあまり走り回らずに寝そべってばっかり。

涼しい場所で昼寝をする黒柴ルイ

風が通って気持ちいいけど・・昼下がりのおっさんみたい。。。

若者は元気に走り回らなきゃ!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください