スイカ割り

明日はゴミの日なので約束通り、旧家で収穫したスイカを割ってみることに。

 

小さいスイカを転がして遊ぶ黒柴ルイ

ルイ、それはちょっと小さすぎるから、、、
大きいのから割ってみようか?

 

一番大きいスイカを割ってみることに。

赤くて美味しそうなスイカ

おいしそう!!!!

まだ熟しきれていないと思っていたのに、赤く熟しててビックリです!!

 

早速ルイの味見です。

スイカの味見をする黒柴ルイ

スイカの味見をする黒柴ルイ

皮ごと食べちゃいそうな勢いでペロリ。

かなり美味しかったみたい^^

 

気を良くしてもう一つ、割っちゃいましょうか。

真っ赤に熟したスイカと黒柴ルイ

わぉ!こちらも美味しそうに熟しています!!

 

そしてこちらもルイちゃんのお味チェックです。

スイカの味見をする黒柴ルイ

こっちも美味しかったみたいですよー^^

もっとちょうだいのおねだりが出ました。

 

「あとは私たちで頂きます!」とお母ちゃんがスイカを持って行っちゃいます。

スイカを持ったお母ちゃんの後を追いかける黒柴ルイ

すかさず後を追いかけるルイでした。

よほど気に入ったみたいです。

 

確かに甘くておいしいスイカでした^^

来年もぜひ植えたいですね!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください