旧家へ

投稿日: カテゴリー [おでかけ]

旧家に来ましたー。

下を覗き込む黒柴ルイ

最近ここに来ると必ず塀から下を覗き込むんですよね。

たまに乗り出しすぎて落ちないか心配になることも・・・。

なぜそんなに乗り出すのかって??

それはね、、

キレイに咲き誇るランタナ

ちょうどこの下にランタナが咲いているのです!

このかわいいお花が風に揺れてユラユラしてるのが気になるのか?
はたまた、お花の香りが鼻をくすぐるのか??

何れにしてもルイのお気に入りポイントですね^^

 

そして、今日は秋明菊も花が咲いてましたよー!

花を咲かせた秋明菊

白のお花でした。

たくさん蕾がついているからまた楽しみですね♪

 

そしてそして、先週植えたジャガイモが早くも芽を出していました^^/

芽を出したジャガイモ

一つだけですが・・^^;

 

で、今日は大根を植えましたよー!

大根畑と黒柴ルイ

たくさんあったから、ちょっとぎゅうぎゅう詰め。。

苦しそうだけど・・大きく育ってね^人^

 

ヒマワリの種カスで遊ぶ黒柴ルイ

ひまわりの刈り込みをしていたら、ルイがまた何やら持って行っちゃいましたよ。。

勝手に持ち出したのは、、ひまわりの種が落ちた後の房の部分。

ヒマワリの種の房がルイの格好のおもちゃになっちゃいました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください