旧家へ

投稿日: カテゴリー [おでかけ]

旧家に来ましたよ!

10日ぶり?
随分久しぶりのような気がします。

花壇を踏んづけて外を見る黒柴ルイ

ルイは相変わらず、プリムラを踏みちゃんこしてお外を眺めてます。

ルイが花壇に登らないようにプリムラを植えたはずなのに・・効果無しですね;;

 

そして、ジャガイモは葉っぱがほとんど萎れちゃってます。

ジャガイモ畑と黒柴ルイ

寒さのせいでしょうね。

ご近所さんのジャガイモも枯れちゃってますし、掘るとジャガイモがゴロゴロ出てきたので問題ないと思います。

今日も半分ほど収穫して帰ってきました^^

 

今日はお母ちゃんのお友達が大根を取りにきましたよ。

久しぶりのお友達です。夏以来かな?

座り込んで少しお話ししてから大根を抜いて帰りました。(*^-^)ノシ

 

 

そのあと、ナント!!
ルイが脱走しちゃいました!!

脱走した黒柴ルイ

車が通った拍子に、ひょいっとブロック塀を飛び越えて、下の駐車場へーー。

ルイも最初ビックリしたのか、キョトンとしてましたが、
お母ちゃんが迎えに行くと安心してダッシュ!

 

だけど、おやつ一つで簡単に確保されちゃった。

あっさり捕獲された黒柴ルイ

 

あっさり強制連行。

強制連行される黒柴ルイ

 

あービックリした。。

このまま逃走癖が付かなければいいのですが・・心配です。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください