狂犬病の予防接種に行ってきました

投稿日: カテゴリー [動物病院]

今日は長雨の合間の晴れ☀︎

今年も狂犬病の予防接種に行きましょう!

車に乗って動物病院に行く黒柴ルイ

今日は混んでましたねー。

到着したときには2〜3人待ってらして、ルイが車内で粗相したウンちゃんとオシッコの始末をしていたら、その間にさらに2〜3人受付をしてらっしゃいました。

ルイが受付をしたときには、もう待合室はいっぱいです。

けど、皆さんホントおとなしいお利口さんのワンちゃんばかりで・・
ルイひとり興奮してて恥ずかしかったわ ^^;

 

そんなこんなで、ルイの順番がやってきました。

まずは体重測定! 8.7kg
昨年11月に8種混合を受けたときに比べて、1kg減です!

「おやつを減らしてダイエット頑張りました!」って言ったけど、
ホントはブラッシングをいっぱいして冬毛を抜きまくって行ったんです。
柴犬の冬毛って結構な量になるので効果ありだったかも!?

 

それから血液検査

  • Ht(貧血度) 52%
  • BUN(腎) 17mg/dl
  • Glu(血糖) 106mg/dl
  • TP(蛋白質) 6.0g/dl
  • T-Bil(肝) 0.4mg/dl
  • GOT(肝) 18IU/L
  • GPT(肝) 31IU/L
  • T-Cho(総コレステロール) 98mg/dl
  • フィラリア検査 陰性

すこぶる健康体!

今回は採血もお注射もおとなしかったね^^

とってもお利口さんでした。

 

 

帰ってきたら早速「注射済票」の付け替えでーす!

「注射済票」を付け替えてもらう黒柴ルイ

お父ちゃんとお母ちゃん、二人掛かりです(笑

 

完成〜!

新しい「注射済票」にご満悦の黒柴ルイ

今年は青なのね。

青もかわいいけど・・ルイちゃんはやっぱり赤の方がお似合いです。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください