スズランの香りに誘われた?

お庭にスズランとアザレアが咲いていました。

スズランとアザレアとアリッサムと黒柴ルイ

足下にはアリッサムも。

 

ルイちゃんはスズランの香りに引き寄せられて、クンクンクン

スズランの香りをクンクンする黒柴ルイ

 

スズランは可憐でかわいくて私も大好きです。

可憐に咲くスズラン

イギリスやフランスでは5月1日を『スズランの日』と呼ぶそうです。

愛する人の幸せを願ってスズランを贈るんだって。
そして、スズランの花を贈られた人は「必ず幸せになれる」って言い伝えられているとか。

なんだかロマンティックなお話。

スズランは幸せと純潔の象徴で、花嫁のブーケに使われることも多いんだって。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください