旧家へ

投稿日: カテゴリー [おでかけ]

2週間ぶりの旧家です。

ヒメキンギョソウがすっかり様変わりしちゃって・・もうおしまいですね。。

ヒメキンギョソウと黒柴ルイ

いっぱい種がついてたのでまた来年も咲くでしょう^^

 

久しぶりの旧家でいっぱい走り回ったルイちゃんは、疲れてお昼寝中zzz

お昼寝する黒柴ルイ

寝顔があまりにかわいいので、もう一枚♥︎

黒柴ルイの寝顔

 

ここで畑の様子を少しご紹介。

 

まずは「カボチャ」

カボチャの苗

5月1日に3つほど種を撒きました。

で、しばらく見ないうちに2つ芽を出してました!

立派な本葉も開いて、順調順調!!

 

お次ぎは「スイカ」

スイカの苗

成長が激しすぎて、ネットを突き破って蔓が伸びてます。

たいへんだー!

ゆっくり、やさしくネットを外したんだけど・・ポキって・・・><。

摘芯とかそろそろしなきゃいけない頃なのかな?
けど、ポキッのショックで立ち直れないので、摘芯はまたこの次に。。

 

 

そして「トマト」

トマトの苗

こちらも成長著しい!

脇芽も伸び放題で重さに堪え兼ねて歪んじゃってます。

脇芽を摘んで、支柱をふやしてしっかり補強しておきました。

摘んだ脇芽はお持ち帰りして、プランターに挿してみようと思います。

うまく付くかな?

 

最後に「唐辛子」

唐辛子の苗

ネット外すときにポキポキ折れちゃった;;

でも唐辛子は強い子だから・・たぶん大丈夫!

脇芽の一本でも丈夫に育ってくれれば・・・・・。。

 

今日はネットをやり直したんだけど、疲れちゃって完成の写真取るの忘れちゃいました。

また次来たときに ^^;

 

 

 

追伸:

昨日食べちゃった風船の欠片は、旧家で走り回った後にしたウンちゃんで無事出てきました!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください