旧家へ

投稿日: カテゴリー [おでかけ]

旧家ですよー^^

スイカとトマトと黒柴ルイ

スイカもトマトもスゴいことになってますね!!

一面、蔓も支柱もしっちゃかめっちゃか。。

 

そんな中、トマトはたくさん実をつけてました。

鈴生りに実をつけたトマト

まだ青いからちょっとわかりにくいかな?

 

スイカは・・・

蔓が生い茂ったスイカ

ネットをあげて整理してみたんですが、どうにもこうにも治まりません><。

これでは摘花も脇芽摘みも出来ないね。

 

 

かぼちゃも立派に育ってますよ。

カボチャ畑

ただ、雄花ばっかり。。まだこれからかな?

 

で、ルイの足下にセロリが・・・

セロリ畑と黒柴ルイ

こちらは成長遅いですね。。

セロリって難しいのかな?

 

あと、今日はトマトの脇芽を挿し木しました^^

トマトの脇芽を挿し木したトマト畑

摘んだ脇芽をしばらく水に入れてたら根っこがニョキニョキ。

2週間ほどで花芽が付いてきたので地植えしちゃいましょう!

今年はトマトがいっぱい^^楽しみですね♪

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください