旧家へ

お昼から雨が降るそうなんですが、旧家へ来ちゃいました^^

着いたときすでにパラパラ降ってきていましたが・・ここまで来てお洗濯もせずに帰るわけにもいかず・・。

 

ルイはお部屋の中を走り回ってます!

部屋の中を走り回る黒柴ルイ

 

雨が止んだ隙に、、お外へGO!

カボチャ畑と黒柴ルイ

カボチャがすごく大きくなってます。

蔓が伸び放題!暴れ放題!

雄花の蕾はたくさんあるんだけど、雌花の蕾はひとつしか見つかりませんでした。。

 

そして、ルイの後ろにチョロチョロと植わっているのが。トマトとセロリです。

こちらはあまり変化なしですね。

 

だけど、こちらのトマトは鈴なりですよー!

鈴生りのトマト

またひとつ赤くなりだしてますね。

2〜3日したら収穫出来るかな?

 

 

そして、、スイカはもうエラいことになってます!

蔓が伸び放題のスイカ畑と真ん中に唐辛子

どれがどの蔓なんだか・・・?

こちらもカボチャ同様、雄花ばかりで雌花を見つけるのが大変です。

雌花を見つけるたびに受粉させてるんだけど、果たしてうまく実を付けることが出来るのやら??

 

真ん中に唐辛子が植わってるの、わかります??

一応わかるように、赤い点線で囲ってみたんですが・・。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください