旧家へ

投稿日: カテゴリー [おでかけ]

旧家に来ましたよー!

トマト&セロリ畑と黒柴ルイ

セロリもトマトも順調ですね^^

 

カボチャとスイカもいい感じに大きくなってきていたので収穫しちゃいました♥

 

本日の収穫「カボチャ&スイカ」

収穫したスイカとカボチャと黒柴ルイ

 

ただ残念ながら、スイカがひとつカラスの被害に><。

カラスに食べられたスイカ

昨年もカラスにやられたので、今年はネットを被せていたのですが、、
これは小さいし熟してないのでまだ大丈夫でしょう..と思っていたら;;

まだ中身は真っ白。

こんな未熟な状態でも食べられちゃうのね。。

 

 

気を取り直して、トマトの収穫を!

鈴なりのプチトマト

 

ついでにミョウガも採ってきて・・

本日の収穫「トマト&ミョウガ」

収穫したトマトとミョウガと黒柴ルイ&蝉の抜け殻

ルイの鼻の先に留まってるのは、セミの抜け殻です^^

これをバリバリって噛んで遊ぶのが好きみたい♪

 

今日はたくさんの収穫がありました。

カボチャとスイカは切ってみないと熟れ具合がわからないので、ちょっと心配。。

けど、カラスに食べられちゃう前に収穫しとかなきゃ!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください