スイカを切ってみた

旧家で収穫したスイカを切ってみることに^^

旧家で採れたスイカに入刀したところ

どんなかな〜〜?

台風の接近とカラスの被害とで収穫を少し焦っちゃったから、、心配。。

 

ジャ、ジャーーーン!!

種がまだ白っぽいけど実は赤くて美味しそうなスイカ

赤くはなってるけど、やっぱりちょっと早かったね。

種がまだ白っぽいです。

 

食べてみた感想は・・・甘みがない><。

やっぱり早かった。。残念。

 

でも、ルイは喜んで食べてくれました^^

スイカを前にギリギリマテをしている黒柴ルイ

ギリギリ待てを保ってる状態。

よだれがーーー。

 

「ヨシ!」の合図とともに目を剥いてがっついてます。

スイカにがっつく黒柴ルイ

たくさんあるからゆっくりお食べ^^

これなら糖分が少ないのでたくさん食べても大丈夫でしょ・・?

 

 

ついでにカボチャも切ってみました。

実がまだ少し白っぽいカボチャ

こちらもちょっと若かったかな?

柔らかくて美味しかったけど、風味が足りない感じ…

 

カボチャもスイカもちょっと早まったかな?

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください