お庭大掃除

先日(8月9日)にネズミを目撃してからだいぶ経ちますが・・

お庭のブロックを外して、ネズミの巣を取り除き、大掃除をしました!!

 

ネズミの巣には・・枯葉や枯枝のほかにどんぐりの殻がたくさん散乱してました。

人間の食べ物や農作物の残骸は全然なかったので、家ネズミというより自然界のネズミが迷い込んだ感じかな??

ルイがしつこいくらいクンクンしてたので、すでに逃げた後かも・・。

 

何はともあれ、お掃除終了〜!

ネズミの巣があった場所を確認する黒柴ルイ

再び入念なルイちゃんチェックが入ります(苦笑

 

 

そして・・

一昨日の晩に収穫してきたスイカを切りました^^

真っ赤に熟れたスイカ

真っ赤に熟れてて美味しそ〜

 

もちろん一番最初に味見をするのはルイちゃんですw

スイカを食べる黒柴ルイ

美味しそうにバクバク食べてます^^

 

ちょっと収穫早かったかな?と思っていたのですが、食べてみると熟れすぎ??ってくらい完熟でした。

早めに収穫しててよかった〜。台風のおかげです♪

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください