狂犬病の予防接種・・三度目の正直!

実は今までは朝の10時〜11時くらいの一番混んでそうな時間帯で動物病院に行っていたんです。
混んでて当然ですよね ^^;

そこで!

今日は午後からの診察(16時から)の10分前に動物病院に到着です。

さすがに空いてます!というか一番乗り♪

緊張気味の黒柴ルイ

相変わらず緊張気味のルイちゃん。

 

まずは体重測定! 8.7kg
昨年10月に8種混合を受けたときに比べて、0.7kg減です!

それから血液検査 (昨年度 → 今回)

  • Ht(貧血度) 52% → 53%
  • BUN(腎) 17mg/dl → 16mg/dl
  • Glu(血糖) 106mg/dl → 104mg/dl
  • TP(蛋白質) 6.0g/dl → 5.8g/dl
  • T-Bil(肝) 0.4mg/dl → 0.2mg/dl
  • GOT(肝) 18IU/L → 10IU/L
  • GPT(肝) 31IU/L → 26IU/L
  • T-Cho(総コレステロール) 98mg/dl → 101mg/dl
  • フィラリア検査 陰性 → 陰性

今年もすこぶる健康体!

とってもお利口さんでお注射できましたよ^^

 

「注射済票」を付け替えましたー!

新しい注射済票を付けた黒柴ルイ

今年は黄色♥

 

そして、お注射を頑張ったご褒美です!!

ご褒美の豚さんボールで遊ぶ黒柴ルイ

『コングスクイークスジェル ピッグ ピンク』
豚さんボールです^^

あちこち飛び跳ねるのでルイちゃん大はしゃぎです♪♪♪

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください