旧家へ

投稿日: カテゴリー [おでかけ]

旧家に来ましたよー!

じゃがいも&トマト畑と黒柴ルイ

十日ぶりかしら?
この度は間に水やりに来たり、雨が降ったりしたので作物が随分と育ちましたよ^^

 

順番に紹介していきましょう!

 

まずは「トマト」

たわわに実をつけたトマト

今年もたくさん実をつけてますよ。

 

そして「スイカ」

蔓を伸ばして大きくなったスイカ

蔓が伸びてきてポールに巻きついてきました。

 

そして「スナップエンドウ」

実をつけたスナップエンドウ

水不足による成長不良を乗り越えて、無事に実をつけることができました!

 

前回来た時に植えた「ズッキーニ」

本葉が大きくなったズッキーニ

あっという間に立派になっちゃって・・!!

 

最後に「じゃがいも」

じゃがいも畑と黒柴ルイ

まるでルイちゃんがジャングルの中に迷い込んだかのように見えるくらい大きくなりました。

 

2、3株掘り起こしてみましょう♪

本日の収穫『じゃがいも』

収穫したじゃがいもと黒柴ルイ

大きいのから小さいのまでたくさん取れました^^/

 

 

そして、今日はとっても暑かった。。

ルイちゃんもお帽子をかぶりましょう♥

帽子をかぶった黒柴ルイ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください