旧家へ

旧家に来ましたー!

 

ズッキーニ畑と黒柴ルイ

ズッキーニが大きくなりましたねー^^
スクスク育ってます。

 

さつまいももよく茂ってます。

さつま芋畑と黒柴ルイ

 

少しこちらに挿し木しました。
先週雨の中4本挿し木した隣に追加で2本。

挿し木したさつまいも

大きく育ちますように^^

 

トマトもたくさん出来てますよ♪

トマト畑と黒柴ルイ

 

スイカも大きくなりました。

大きくなったスイカ

いい感じに色づいてきたので「玉直し」をしましょう!

・・・・

パキッ

・・・・

あ!やっちゃった・・・orz

 

本日の収穫

『折っちゃったスイカ』と『地面に突き刺さったズッキーニ』

収穫したスイカとズッキーニと黒柴ルイ

トマトも収穫したんだけど、ルイちゃんに取られそうだったので避難。。

 

まだまだ未熟ですが、せっかくなのでスイカを切ってみましょう!

収穫した未熟スイカ

まずはヘタを落として、

ヘタを落とした未熟スイカ

まだ真っ白。。

 

では、いよいよ…

スイカに入刀

スイカ入刀。

パカッ!!

中身が真っ白なスイカ

やっぱり真っ白。

青臭い中にスイカの香りもします。

 

少し塩漬けにして夕食にいただきました^^

ほんのりスイカ味の浅漬けサラダ。
美味しかったです☆

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください