スイカを収穫 &試食!

今日は盛りだくさん。

 

朝からルイちゃんは雨が怖くて、膝の上でガクブルΣ

 

雨はお昼には上がり、ルイちゃんもご機嫌です♪

 

おやつはいつものコップにボール!

おやつ早くちょうだいのポーズをする黒柴ルイ

 

何度か自分でトライしたけど、ボールがしっかり嵌っててなかなか取れない><。

 

そこで、ルイちゃんの極意!『必殺、甘えん坊作戦w』

 

こんな可愛い甘え方されたら、、手伝っちゃうよねっw

 

で、難なくおやつゲット!

ボールのフタを外してもらっておやつを食べる黒柴ルイ

 

 

今日は歯医者さんに行った帰りに旧家にも寄ってきました。

 

トマトが最盛期ですね!

最盛期のトマト

せっせと収穫に通わないと、、
落ちたり、割れたり、もったいないことになっちゃいます!

 

そしてズッキーニも雌花がたくさん!

雌花がひしめき合ったズッキーニ

ひしめき合ってますね。

下の方は収穫しないと地面に擦れちゃいます><。

 

最後に、スイカ!

水たまりに浸かったスイカ

水たまりに浸かっちゃってます!
だいぶ大きくなってますので、収穫しちゃいましょう^^/

 

 

で、早速スイカ入刀!!w

スイカに入刀!

 

ドキドキ・・・わくわく・・・・

 

スイカに入刀!半分まで切れました

 

ジャ、ジャーーーーーン!!

 

半分に割れた赤い実のスイカ

 

おおーー!!赤くなってます!!

スイカの匂いも^^

 

味は・・・

まだちょっと若かったけど、甘くてとっても美味しいです!

皮が薄くて味はしっかりしてて、ちょっと酸味があるけどとっても甘いですよ^^

 

ルイちゃんにもおすそ分け。

スイカにかぶりつく黒柴ルイ

お母ちゃんの手まで食べちゃいそうな勢いです(笑

 

まだたくさん実ってるから、慌てずゆっくり食べましょうね☆

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください