旧家へ

旧家に来ましたよー^^

 

ズッキーニの畑と黒柴ルイ

ズッキーニのうどん粉病がひどいですね><。

下の方の葉っぱを切り取って風通しを良くしてあげないとダメですね。。

 

こちらでは美味しそうなトマトがたくさんできてます!

真っ赤な実をたくさんつけたトマトの木

 

そしてそして、ナント!

スイカの第2陣が着果していました!!

着果したスイカ

先に着果していたスイカたちが食べ頃を迎え、少しずつ収穫し始めたところだったんです。
(ちなみに今日も一つ収穫しました^^)

収穫し始めたのが良かったのかな??
栄養分に余裕ができたのかもw

 

第2陣、お盆くらいには食べ頃を迎えるかなぁ〜?
それまで株が持ってくれることを祈ります (^人^)

 

 

それでは本日の収穫ー!

『スイカ: 1個』『ズッキーニ: 4本』『トマト: 多数』『ミョウガ: 3本』

本日の収穫と黒柴ルイ

 

お昼ごはん「そうめん」して、
晩ごはんに「パスタ」して、
デザートに「スイカ」?w

自給自足ですね!

 

 

そうそう、ヒマワリもたくさん咲いてましたよ☀︎

満開のひまわり

梅雨明けを待っていたかのように一気に咲き出しましたね。

 

 

ルイちゃんは相変わらず・・・
いえいえ、、いつも以上に元気いっぱいです!!!

ダッシュで走り回る黒柴ルイ

走るのが速すぎて、フレーム内に収めるのが精一杯です。

今日はずーーーっと走り回ってましたね。

元気元気♪

 

 

今日は『ポケモンGO』(スマホアプリのゲーム)が日本上陸したらしく、、
ネットもリアルもどこを見てもポケモンだらけ・・・。

ポケモンフィーバーですね ^^;

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください