旧家へ

旧家に来ました^^/

重みで倒れてズッキーニと黒柴ルイ

ズッキーニがまたしても重みで倒れちゃってます!

ズッキーニは茎が太いので支柱はいらないって聞いていたんですが・・・
これだけすぐ倒れちゃうと、実が傷ついちゃいますので支柱をして吊り上げることにしました。

 

お、重い・・・・

 

吊り上げてみると、すっごい伸びた!!!
くねくねですがw

こんなに背が高かったのね。
重みに耐えられないのも頷けます。。

支柱で釣り上げられたズッキーニ

 

マリーゴールドもびっくりするくらいセイタカノッポ!

背の高いマリーゴールドと黒柴ルイ

肥料が効きすぎたかしら?

隣にスイカが植わっているので、スイカの栄養まで取っちゃわないでね。

 

お隣のスイカたちは順調に大きくなってますよ^^

順調に大きくなっているスイカたち

第2弾のこの子たちはまだ小さい手のひらサイズですが、
先の子たちは食べ頃を迎え、次々と収穫されていってます。

 

トマトも来るたびに順調に収穫^^

赤い実がたくさんついたトマト

自家製のバジルとトマトとチーズをイタリアンドレッシングで和えてサラダにするの。
最近はまってます(ウフフ

 

では、本日の収穫ー!

『トマト』と『ズッキーニ』と『スイカ』

収穫したトマトとズッキーニとスイカと黒柴ルイ

ルイちゃんはトマトを狙ってる?それともスイカ?

スイカはまだたくさん残っているのでおばあちゃんにお裾分けしました♥
おばあちゃん、夏バテで少し弱ってるみたい。。
スイカを食べてガンバレー!

 

それにひきかえ、ルイちゃんは元気一杯!!

元気一杯に暴れまわる黒柴ルイ 元気一杯に暴れまわる黒柴ルイ

走って飛んで、暴れまくりです^^

元気がなにより♪

 

 

おまけ)

ひまわりもキレイに咲いてましたよ☀︎

キレイに咲いたひまわり

 

だけど、「アワダチソウグンバイ」って虫がたくさんついてました><。

ひまわりの葉っぱに付いたアワダチソウグンバイ

殺虫剤まいとかないとね!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください