爪切りに行ってきました

投稿日: カテゴリー [おでかけ, 買い物]

伸び放題だった爪を切りにペットショップに行ってきました^^/

もう常連さん??
行くと「爪切りですね?」って言われちゃった o(〃^▽^〃)o

たまにしか来ないのに、覚えてもらえてるのって嬉しいですね♪

 

爪切りした後、ルイと一緒に店内を物色。

ワンちゃん、ネコちゃんたちとあいさつした後、
ふとハーネスが目にとまりました。

インスタとか見てて柴ちゃんもハーネスつけてる子がいたので、
ルイもハーネスにしてみようかな?なんて思ってたとこだったの。

 

Sサイズのハーネスで、10kg以下&胴回り40〜50cm。

スタッフさんに胴回りを測ってもらって、、、52cm!
結構大きいのねw

試着してもいいよって言ってくださったので、お言葉に甘えて試着させてもらいました。

ぴったりフィットです!
即購入決定(笑

お買い上げ〜^^

買ったばかりのハーネスをつけられた黒柴ルイ

お似合いでしょ?

爪も短くなりました!

爪が短くなった黒柴ルイ

リードとデザインがあってないけど・・そこは目を瞑っていただいて><

 

ちなみに、、このハーネス前後間違えて装着しちゃってます。。

帰ってきてから付け直してみたんですが、、、
ルイは胸が深いので正しくつけるとちょっと苦しそう…
そして肩の角度が浅いのかな?前胸部分に弛みができてしまいます。

ルイちゃんは前後逆につけたほうが形に合ってそう。。

だけど、リードを引っ張った時、胸に直接負荷がかかるので、
紐を通す位置を変えないといけませんね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください