スイカ食べ納め

WordPress 4.6 updateによる「masonry」の不具合対応』は本文の下にあります。
ルイちゃん優先でごめんなさい☆
****************

今年最後のスイカとなりました!

今年最後のスイカと黒柴ルイ

ゆっくり味わって食べてね☆

と、言ってるそばから・・・

今年最後のスイカにがっつく黒柴ルイ

ガッつきすぎでしょ(苦笑

まぁ、それだけ美味しいということで^^

 

小玉スイカ、想像以上に美味しかったね♪
来年もまた植えましょう!

 

おまけ)
ルイちゃんの丸焼き〜

手足を縛られて丸焼きポーズの黒柴ルイ

ブタの丸焼きポーズで寝てたので・・つい・・w

 

 

*** 技術的なこと備忘録 ***
WordPress 4.6 updateによる「masonry」の不具合対応

WordPress 4.6にupdateしたら、「masonry」が機能しなくなりました。

WordPressに内包されているmasonryがバージョンアップしたことに伴う不具合のようです。
調査したところ、不具合報告も何件か上がっていて対処方法(function.phpの修正など)も載っていましたが、試してみたところ改善せず。。
結局のところ、基幹ファイル(jquery.masonry.min.js)の修正と相成りました。

/wp-includes/js/jquery/jquery.masonry.min.js

b.prototype.options b.prototype.option

opsionsのsを削除しました。
一箇所だけなので検索をかけるとすぐにわかると思います。

私の場合はこれでmasanryが動くようになりました。
みなさんはどうですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください