お庭へGO!

超大型台風が近づいてきているそうで、空は暗雲が立ち込めてます。

暗雲立ち込める曇り空

極暑のかんかん照りの日照り続きだったので、久しぶりにクーラーなしで過ごせる1日となりました。
一息つけたって感じです。

 

涼しいので、お庭に出て草引きでもしましょう!

柿が色付いてきましたね。
秋はもうすぐそこです!

少し色付いてきた柿の実

 

イチジクも色付いてきてます。
あと2〜3日で食べれるかしら?

あと2〜3日で食べ頃のイチジクとセミの抜け殻
(セミの抜け殻にピントが合っちゃってますね ^^; ごめんなさい)

 

ナスの切り戻しをしたところから脇芽が出てきて花が咲いてますよ。

切り戻したあとの脇芽に咲いたナスの花

 

お庭の紹介はこれくらいにして・・
ハーネス練習中のルイちゃん。

ハーネス練習中の黒柴ルイ

ハーネスをつけてることには抵抗なさそうなんですが、リードを背中につけるのがイヤみたいです。。

首輪にリードをつけてグイグイ引っ張ることに慣れちゃっているので、背中を引っ張られると、どうしたらいいのかわからずに立ち止まってしまいます。
そして後退りしてしまいます。。

ハーネスの意味がない><。困った子ちゃんです。

 

とりあえずハーネスにリードをくくりつけて、背中に負荷がかかる練習。

柵の下から覗き込む黒柴ルイ

(どこから顔を出してるんだかw)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください