朝顔撤収〜

朝晩が少し涼しくなってきましたね。
朝の涼しい間に外の仕事はやっちゃいましょうね^^

今日は朝顔の撤収です!

朝顔の撤収作業を見守る黒柴ルイ

今年は暑すぎて朝顔の咲きも悪かったですね:;
西洋朝顔は夕方まで咲きますよーって言われてたのに、朝の9時には萎んじゃったし・・
全開せずに『おちょぼ口』みたいな咲き方でしたω

来年は何を植えようかしらね?

 

朝顔の下に植えてたオクラはまだまだ頑張りますよー!

オクラのつぼみって哺乳瓶の口みたいな形ですね^^

オクラの実とオクラのつぼみ

左がオクラの実で、右がつぼみ。
先っちょがポコってなってます。

 

ルイちゃんのお口は・・・なんじゃそら??w

おちょぼ口のお澄まし顔をしている黒柴ルイ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください