動物園に行ってきました

投稿日: カテゴリー [おでかけ]

今日はみこっちゃんたちと動物園に行ってきましたよ〜!
場所は『神戸市立王子動物園
動物園なんて何十年ぶりでしょうね。。

<必要経費>
今回はシルバー割引と障害者割引で入園料は無料でした。
駐車場代2時間で600円。
ベビーカーレンタル1台300円。
坂道や凸凹道が多くて子供の足だと歩くのが大変だと思います。
できればレンタルをオススメします。荷物入れにもなりますしね^^

 

まずは入って正面「ゾウ」のエリアです。

青空の下のゾウ

動物園が初めてのみこっちゃんはゾウの大きさにビックリかな?
表情が固まってしまいました。

 

続いて「パンダ」

お食事中のパンダ

人がいっぱいでちょっと見にくかったですね。
まるで置物のように座ってのお食事タイムでした。

 

そして「アシカ」

スイスイ泳ぐアシカ

目の前をスイスイ気持ちよさそうに泳いでましたよ^^
みこっちゃんも目の前を通り過ぎるアシカに釘付けでした♥

 

続いて「サル」

毛繕をするサルの親子

とっても賑やかで愛らしいお猿さんたちです。
親子のサルかな?きちんと整列して毛繕してました!

 

それから「カンガルー」

食後にくつろぐカンガルー

お食事の終わった子たちはゆっくりくつろぎタイム?
平和だねぇ〜〜。

 

そして「ダチョウ」

ダチョウ

私たちが見てるのか?ダチョウたちに見られてるのか?
近くに来て大きな目で見つめてくれました(@o@)

 

今度は「シマウマ」

シマウマの親子

親子でお食事タイムです。
シマウマの子供の名前がまだ決まってないようで投票箱が置いてました。
「リオ」「アスカ」「ハチロウ」「シマオウ」の4つの中から選んで投票します。
私も記念に一票投じてきましたよ^^(どれに入れたかはヒミツ)

 

動物とこどもの国エリアの「コアラ」です。

コアラ

器用に木につかまってお食事していました。
一心不乱にムシャムシャ。。
むぎゅって抱きしめたいくらい可愛かったです^^

 

それから「カワウソ」

カワウソを見てるみこっちゃん

泳ぎが早すぎてシャッターが間に合いません><。
あまりの早さにみこっちゃんもテンション↑
「おーーっ!」と可愛い表情が出てきました (^0^)

 

動物とこどもの国エリアでは、「ふれあい広場」があって動物たちに触れるみたいですが、今回は時間外だったので触れ合うことができませんでした。
残念。。。

 

最後に「フラミンゴ」

フラミンゴ

綺麗なピンク色でしたよ。

 

動物園デビューのみこっちゃんは刺激が強すぎたのか?終始緊張気味でした。
が、帰るときにはベビーカーから降りるのをイヤがってたので、それなりに楽しんでもらえたのかな?
帰宅後みんなで写真を見てると「ゾウさん!」「ママ!」とご機嫌さんでした^^
またみんなで行こうね♪
今度は水族園にも行きたいわね!

 

 

残念ながら本日ルイちゃんはお留守番でしたorz

お留守番ボイコット・秘技『寝たふりzzz』
お留守番がイヤで寝たふりをする黒柴ルイ

通せんぼしながらの寝たふりです。。
多少突ついても目を開けようとしません(苦笑
お留守番がイヤで寝たふりをする黒柴ルイ

引きずって、おやつで釣って、、お留守番用のケージへ。。
お留守番よろしくね^^/

 

帰ってきたら・・・

イイ子にしてたでしょ?遊んでよね!
上目遣いで遊んでアピールをする黒柴ルイ

半分脅迫まがいの上目遣い攻撃でノックアウトですw

疲れてヘトヘトでもルイちゃんと遊んでると疲れが吹っ飛びます!
(超飼い主バカ&強がりさんです)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください