旧家へ

旧家に来ましたよ〜!

今日はまず、前回の掘り残し部分、右側の区画(赤い囲いの中)を全部掘り起こします。
次に、石灰と、オルトラン(殺虫剤)と、乾燥させたコーヒーカス(防虫効果があるそうです)を混ぜ混ぜします。
さつま芋畑と黒柴ルイ

 

で、本日の収穫〜! 『サツマイモ』

本日の収穫のサツマイモと黒柴ルイ

 

まだまだた〜くさん残ってます。。。
頑張って早く掘り起こさないと、、、
早く大根植えたいなぁ・・・
生い茂ったさつま芋畑と黒柴ルイ

 

こちらは自生トマト。
前回来た時、支柱して起こしてあげたんだけど、また成長して倒れてしまいました><。
今日はさらに支柱を増やして起こしてあげましたよ^^

倒れた自生トマトと黒柴ルイ

 

 

お家に帰ってきたらアサヒビールのカンパイキャンペーンに当選したビールが届いてましたよ☆

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください