旧家へ

旧家にきましたよー!

秋明菊と黒柴ルイ

今年も秋明菊が綺麗に咲いてますね^^

 

マリーゴールドと黒柴ルイ

こちらではマリーゴールドの種が落ちて、こんなに育っちゃってます ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

 

さてさて、気合を入れて、今日も畑仕事頑張りましょう!

帽子をかぶって気合を入れる黒柴ルイ

 

先週、肥料を入れたところに、本日、ほうれん草の種を蒔きますよ!
(ほうれん草の種は一晩水に浸してあります。)

ほうれん草の種植え

 

あれれ?ルイちゃんは車の中から高みの見物ですか??

車の中から高みの見物をする黒柴ルイ

 

それから、サツマイモのあとに肥料の牛糞を混ぜ混ぜしますよー!

サツマイモを掘った時(一週間前)に、一緒に根っこも取ってキレイにしました。
それから石灰とマリーゴールドとコーヒーの粉を混ぜてます。
で、今日肥料を入れて、一週間後くらいに大根の種まきをしたいと思ってます♪

 

終わった頃にやってきて、確認作業をするルイちゃん。。。
どこぞのお偉いさんみたいですねw

畑仕事の確認作業をする黒柴ルイ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください