気分じゃない??

昨日、一人ぼっちにしちゃったので、今日はいっぱい遊ぼうと思っていたのに・・・

ルイちゃん、気分じゃないみたい。。

毛布の上で寝る黒柴ルイ

寒いからね。。寒いと動きたくないよね。。。

 

 

おまけ)
ところで、、今更なんですが、、、『寒いとお腹が痛くなりますよね?』

なんでかな?とふと疑問に思っちゃったわけです。
「寒いと冷えてお腹が痛くなる。」
うん。だよね。

 

で、なんで冷えるとお腹が痛くなるの?

それは・・・
“全身が冷えることで自律神経が乱れ腸の異常収縮することで起こる腹痛。”
だそうです。

 

で、対策は?

「体を温める。」
うん。だよね。

“身体を温めるというとピンとくるのが「温かいものを飲む」行為ですが、腸が異常収縮している状態でいくら温かいとはいえ体内に水分を入れてしまうと返って腹痛が悪化してしまう可能性もありますのであまりおすすめすることはできません。”

カイロ等で仙骨(坐骨付近)を温めるといいそうです。

 

下らない情報でごめんね。
改めてふと疑問に感じちゃって ^^;

そっか。自律神経か。。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください