旧家へ

旧家にきました!

菜の花&ほうれん草畑と黒柴ルイ

ほうれん草と菜の花、一段と大きくなってます!
だけど、ほうれん草の葉っぱが少ない><。
虫に食べられちゃってるみたいです;;

11月だというのにまだバッタがピョンピョン跳ね回ってます。。
たぶん犯人はこの子達でしょうね (≧ヘ≦) ムゥ

 

気を取り直して、こちらは大根です。

大根畑と黒柴ルイ

大根も大きくなってますよー!
少し間引いておきましょうね^^

ルイちゃん、食べる??
間引きした大根と黒柴ルイ

土がついたままだとダメみたい(苦笑
帰ってから火を通して、夕食の彩りにしてあげましょうね♪

 

そして、トマトも大きくなってます。

露地栽培のトマトと黒柴ルイ

気づいたら芽を出し、なんの世話もしていないのに立派な実をたくさん実らせてくれるトマトさん。
お野菜の値が高騰している今、とっても助かってます☆

 

今日もたくさん走り回って楽しかったね♪

猫の侵入防止ネットの上に立つ黒柴ルイ

で、ルイちゃん。。。
どこにいるの?!

猫の侵入防止に張っているネットの上に平然と立っているルイちゃん。。
ネットってまるで効果なし??

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください