卵のパックで苗作り

卵のパックで苗作りに挑戦中!

4月2日に種植えしたズッキーニとオクラ
ちゃんと芽が出てきましたよ🌱

だけど、どう見てもチョイスミス。。。😱

ズッキーニの苗は卵のパックでは小さすぎましたね。
もう少し小柄な苗にしなきゃでした。。

そして、オクラの方はというと・・・
芽は出てきているのですが、気温が低い間は卵のパックを閉じていました。
ですが、ナント!色付きの卵パックだったので出てきた芽はモヤシ状態。。。
せっかく出てきていたのに消滅してしまいました😭
そのことに気がついて、蓋を開けてから芽を出した子たちは元気に育ってます!

 

いろいろ勉強になりました。。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください