岡山後楽園、そして帰宅

最終日は「岡山後楽園」へ寄ってから帰路につきます。

岡山後楽園

ここでもガイドさんに案内してもらいました。
ここのガイドさんはとってもよかった!
説明もわかりやすかったし、気遣いも上手。
後楽園に来られたら、ぜひぜひお願いしてみてください。
超オススメです✨✨✨✨✨

 

菖蒲が終わりかけてるけど、キレイでしたよ。

 

岡山城とルイちゃん(分身)。

こちら側から見る岡山城はスリム。
基礎部分は五角形になってて、見る角度によって趣が異なります。

 

後楽園のお土産

後楽園の園内で収穫した梅で作った梅ジャムのほか、しおりやコースターなど。

 

 

帰路は岡山ブルーラインに乗って帰ってきました。

一本松展望園

岡山ブルーラインの道の駅、一本松展望園からの眺めです。

ちょっと霞んでてあまり見えませんが、晴れ渡ってるときっとキレイでしょうね。

 

 

備前 海の駅

ここは新鮮なお魚がたくさんあってとってもお安い!!
小アジがトロ箱にいっぱい入って1,000円。
買って帰りたかったけど、疲れちゃったので料理するのムリです。。諦めました😅
また今度お魚買いに来たいね。

  

そして、ここで遅めのお昼ご飯です。

「あなご」と「どんぐり豚の蒲焼」です。
とっても美味しかった〜😋

 

併設するスーパーマルナカで地元野菜の黄ニラ生キクラゲを買って帰ってきました。

 

 

ルイちゃんのお迎え

最後にルイちゃんを迎えに行って、一緒に帰宅。

ペットホテルで再会した時、
ルイちゃん、感動のあまり悲壮な声で泣き叫んでました😅

緊張と寂しさでご飯を残したそうです。
あの、食欲旺盛なルイちゃんが・・・。

 

家に着いてからもまだ少し緊張感が残ってます。

  

お水を入れてあげると500mlのペットボトル一本分、一気に飲み干してしまいました。
お水もあまり飲んでなかったのかしら?

 

夕食はパクパク、いつもの勢いで完食。
ご飯を残してたというのが信じられないくらいの食欲です。

もう少しペットホテルに慣れてもらわないと将来が不安ですね。。。

 

何はともあれ、みな無事に帰還できてよかったです。

旅行楽しかった〜✨
また行きたいな💓

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください