旧家へ

今日は旧家です。

とうもろこし大きくなってますねー🌽

いい匂いがするのかな??
ルイちゃんが釘付けで動きません😅

カラスに食べられるとイヤなので、ネットを被せておきましょうね。

 

 

こちらはトマト🍅

またもやジャングル状態。
来るたびに剪定してスッキリさせるんだけど、成長に追いついてませんね💦

そして今日はフルティカ3つ、シュガーミニ4つ収穫できました🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅

残念ながら写真を撮り忘れましたorz…

 

 

おや?
ルイちゃん、一人でどこかお出かけでしたか?

 

 

帰宅後、ふと気になってトウモロコシの収穫時期を調べてみました。

すると、ヒゲが焦げ茶色になったら、皮の上から触って確認。
実がぎっしり詰まってそうなら、少し皮をめくって実付きを確認。
良さそうなら、実の付け根から下へへし折る感じで収穫。

となってました。

・・・すでにヒゲ、黒に近いこげ茶だったような??

明日、もう一度確認に行こうかしらね。

 

 

さいごに・・・

今日はルイちゃんが我が家に来て6年目になる日です。

6回目のうちの子記念日!
おめでとーーー🎉✨✨✨

明日ゆっくりお祝いしようね😊

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください