エリザベスカラー

投稿日: カテゴリー [黒柴ルイの日常]

最近、ルイがガウガウと尻尾をかじる仕草がひどくなってきて、尻尾が剥げてきちゃいました😭

 

そこで、尻尾保護のためエリザベスカラーを付けよう!と、思ったけど・・・

普通のエリザベスカラーって、すごく抵抗ありそうじゃない?
めっちゃ邪魔そう!
めっちゃストレス溜まりそう!

 

で、コルセットタイプのエリザベスカラーをつくってみました。
(これはエリザベスカラー・・・とは言わないのかな?)

スポンジを布で包んだ簡単仕様ですが・・・
着脱も簡単だし、軽いし、
つける時に嫌がったり、自分で外そうとしないのが GOOD👍

 

ただ、つけた途端にこのよそよそしさw

 

柴的距離ってやつ?

ちょっと肩こりそうな見た目ですが、
食べたり遊んだりするのには支障なさそうです。

 

顔の周りを覆われるエリザベスカラーより断然良さそう💕
辛うじて、口が尻尾に届かないサイズになってます。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください