今日はお庭へ

来週から寒くなるそうですね。
今のうちにお庭のお片付けをしましょう!

 

というわけで、お庭に出てきました。

 

今年はレモンあまり生りませんでしたね🍋

夏の間が暑すぎたのかしら?
雄花ばかり咲いて雌花があまり付かなかったです。

で、せっかくなった実も台風で落ちちゃったり(T . T)

そんなこんなで残念ながら今年はレモン不作です。

 

その代わりと言ってはなんですが・・・

みかんがたくさんできてますよ🍊

今が食べごろ🍊
とっても甘くて美味しいです!

 

そしてその木の下でルイちゃん!

あなたの足元をよくご覧なさい!

せっかく母ちゃんが植え替えたお花の芽が😱

 

 

はい、気を取り直して。
作業にかかりましょう!

 

夏のお花やお野菜を植えていたプランターたちをひっくり返して、土をリセットします。
根っこや鉢底石を取り除いて、土を広げて天日干し☀️

数がたくさんあるので今日はここまで。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください