雨水マスのお掃除

大根葉の仕分けをしていたら泥棒ルイちゃん登場!

証拠写真を撮ってたら睨まれた💦

 

 

今日はお庭に出て、雨水マスのお掃除をしましょう!

本当は半年に一度くらいの頻度でお掃除をしなきゃいけないみたいなんですが・・・
ここに引っ越してきて以来、初めてのお掃除になります😅
(引っ越してきて8年くらい経つかしら?)

 

うわ〜!泥だらけ!!!
配管にまで泥が流れて行っちゃってる😵

こりゃいかん!

ルイちゃん、そんなに顔を近づけると汚れるよ〜!

泥を掻き出したところで、『今度は半年後に』と心に固く誓いを立てました。

 

 

そして、お庭に来たついでに、じゃがいもさんを試し堀り。

こりゃ、ルイちゃん!
油断も隙もない😤

じゃがいもさんはまだまだ小さかったです。かわいらしいのがコロンと3つほどついてました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください