ルイ vs ヤモさん

投稿日: カテゴリー [黒柴ルイの日常]

掃除をしようと窓を開けたら、何やらスルスル〜と逃げていきました。

すると、窓の外でルイが大興奮🐶💨

 

どうしたのかと様子を見に行くと、そこにはヤモリのヤモさんが!

どうやら、さっき逃げ出したのはヤモさんだったみたい。
窓のサッシの隙間で寝てたのね。

起こしちゃってごめんよ(^人^)

頭隠して尻隠さず😆

頭を暗いところに突っ込んだら安心しちゃったみいたいで、そこから動こうとしません。

 

そしてルイは興味津々で、手を出し、舌を出し・・・
いろんな手段でちょっかいを出そうとします。

とりあえず、ケージのドアでバリケードを作ってあげたんだけど、
ルイのちょっかいにも微動だにせず。。。

このままだとヤモさんにストレスがかかっちゃうので、このあと安全な場所へ逃がしてあげました。

 

我が家はヤモさん出現率が結構高め?
ちょいちょい姿を現します。

ゴキさん退治をしてくれるし、我々に害をなすこともなく、
むしろ家の守り神。家守ですから。
丁重に扱わないとバチが当たります。

そうは思っても、やっぱり爬虫類苦手だし😓
私の目の届かない場所にいてくださいね。
お互い不干渉で仲良く共存いたしましょう!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください