旧家へ

投稿日: カテゴリー [おでかけ]

旧家に来ましたよー。

枯れ果てたスイカ畑をチェックする黒柴ルイ

 

時期的なものか? はたまた 雨続きのせいか?

スイカが枯れちゃってます。。。

まだ未熟のスイカたち

まだまだ小粒で完熟にはほど遠い状態ですが・・

 

 

収穫しちゃいました。

収穫したスイカと黒柴ルイ

収穫したスイカと黒柴ルイ

ずっしり重みはあるんだけど、おへそがまだツンと出ています。

どのくらい赤くなっているのかな?

割ってみたいですが、ゴミになるので今は我慢です。

お家に帰ってゴミの日の前日に開けてみましょう!

 

5月11日に植えて、約3ヶ月いろいろ楽しませてもらいました。

第一期の着果した実はカラスにキレイに食べられちゃって、
第二期の着果した実は天候に恵まれず未熟のまま終わってしまいました。

残念な結果になりましたが、初めてにしては上出来でですよね?

来年はリベンジですよ!

 

 

唐辛子も随分と赤い実が増えて来ました。

赤い実が美しい唐辛子

次来たときに収穫しようかな?

 

あと、秋明菊に蕾がついていました。

蕾を付けた秋明菊

花壇を作り直したときにもうダメかと思っていたのですが・・
青々とした葉っぱが出て来て、たくましく生きています。

奇麗な花を咲かせてね^^

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください