旧家へ

旧家に来ましたよー。

じゃがいも&スイカ畑と黒柴ルイ

手前にじゃがいもと、奥にスイカが生い茂ってますね☀︎

 

そして、スイカに花が咲いてましたよ。

花が咲いたスイカ

 

少し見にくいですが、ズッキーニにもお花が咲いてます。

黒柴ルイとズッキーニの花

 

さつまいもも元気いっぱいで、スナップエンドウもたくさん実ってます。

さつまいも&スナップエンドウ畑と黒柴ルイ

 

トマトは実が一つ赤くなってました!

赤く色づいたトマト

(陰に隠れちゃってますね ^^;)

 

今日はじゃがいもを全部掘り起こしちゃいました。

トマトとスナップエンドウを収穫して^^

 

本日の収穫

『じゃがいも』『トマト』『スナップエンドウ』

収穫したじゃがいも、トマト、スナップエンドウと黒柴ルイ

 

・・トマトがルイにロックオンされてます。。

 

案の定・・・

初生りトマトをおいしそうに食べる黒柴ルイ

 

「初物を食べると75日長生きする」と言われているので、
93歳のおばあちゃんにあげようと思っていたのに・・・

あっという間に奪い取られちゃいました:;

ルイちゃんにも長生きしてほしいから、、ま、いっか!

 

 

おまけ)

今朝、カブトムシが飛んできました。

カブトムシ。オス1匹、メス2匹

蜘蛛の巣だらけ・・
どこかに潜んでたのが、朝の喧騒で出てきたのかな?

まだ6月なのに、、梅雨入りして一週間ほどしか経ってないのに、、
もうカブトムシ。。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください