旧家へ

今日は収穫だけしに旧家へ行ってきました。

 

こちらズッキーニとさつまいもの畑。

ズッキーニとさつまいも畑と黒柴ルイ

今年はズッキーニの実付きがとってもいいです^^

ただ、地面に刺さって傷だらけになってたり、虫に食べられたりで
未受精果のうちに収穫してあげないともったいないことになっちゃいます。。

 

こちらはスイカ畑。

スイカ畑と黒柴ルイ

矢印の先に実がなってるの見えるかな?

着果確認してから2週間経過した果実です。
あと2週間くらいで食べ頃になるかな?
楽しみです♪

 

トマト畑と黒柴ルイ

トマトは今年も順調ですね^^

今年は脇芽をだいぶ摘んだので手入れがしやすいです。

 

本日の収穫。

『トマト』と『ズッキーニ』

収穫したトマトとズッキーニと黒柴ルイ

トマトもこれだけ収穫できるとルイの前に置いても大丈夫です。
(数が多いと手を出さない・・ルイの不思議のひとつですw)

落下していたトマトはちゃっかり食べましたけどね ^^;

 

 

そして今日はフィラリア予防のお薬の日。

フィラリア予防のお薬と黒柴ルイ

 

『マテ』で堪える必死な表情がカワイイ♥

マテで頑張る黒柴ルイ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください