今日は冬至です!

今日は冬至ですよー!
昼の時間が一年で一番短い日。

冬至は「一陽来復」といって、みんなが上昇運に転じる日です。
『運盛り』でカボチャ(なんきん)を食べ、『融通がきく湯治』で柚子湯に入り、たくさんの運を味方につけて下さい。

 

ルイちゃんは、「カボチャの豆乳スープ」です!
彩りに大根菜を入れてみました。

カボチャの豆乳スープと黒柴ルイ

豆乳初体験なんですけど・・・お味はいかがですか?

カボチャの豆乳スープを美味しそうに食す黒柴ルイ

脇目も振らず、、、気に入っていただけたようで何よりです^^

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください