畑の土作り

今日は朝からポカポカ気持ちのいいお天気でした☀️

こんな日はお庭に出て、畑仕事でもしましょう!

 

去年の夏野菜を抜いた後、なにもしないで放ったらかしの畑。

まずは石灰とオルトラン(殺虫剤)を混ぜ込みながら土を耕していきます。

一週間後くらいに肥料を入れて、
さらに一週間ほどしてからお野菜を植えましょう!

さて、なにを植えましょうか?

ジャガイモの種芋が出ていましたね。
大根もまだ間に合うかしら?
豆系も植えたいわねぇ。

まだ時間があるのでゆっくり考えましょう!

ルイちゃん、フカフカの土の上は気持ちいいですか??

お家に入る前にちゃんと足をキレイに拭きましょうね!
(↑いつも逃げ回って騒ぎまくって大変なんです💦)

 

 

 

「畑の土作り」への2件のフィードバック

  1. うううっ
    わたしも畑仕事してみたいです«٩(*´꒳`*)۶»

    やっぱり、玉ねぎ、キャベツ、らへんが消費するので、

    でも、全く知識なしの発言です(´-﹏-`;)

    旦那が虫嫌いとなると、何もできません 泣

    実家はナスとピーマンばかり植えていました!

    1. いまはお野菜お高いですもんね!
      少しでも足しに・・・と思ってしまいます^^;

      無農薬で育てようと思うと、どうしても虫は付きものですよね。
      お家の中で育てられるキッチン栽培とかいいかもしれませんね♪

admin へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください